スタッフブログ

STAFF BLOG

骨盤矯正でダイエット!?

◆こんな悩みありませんか?

・下半身太りが気になる

・バストよりヒップが出ている

・ヒップより太もものが出ている

・お尻が横に大きくでている

・お尻が垂れている。

◆それ骨盤の開きが原因なんです

これらはどれも、骨盤の開きが原因で股関節や大腿骨が外側を向いてしまっているのです。バストよりヒップのほうが大きいのは、「生まれつき骨盤が大きい」のではなく、大腿骨が外側を向いているため、太ももが外にはって大きく見えるだけのことがほとんどです。そして、これは骨盤矯正で治すことが可能です。

 

骨盤が正しい位置にあれば、股関節も大腿骨もちゃんと内側を向いておさまり、お尻の幅も小さくなります。また、太い大根足も、足首のない象足も、大きくはった太ももも、骨盤矯正ですっきりとさせることが可能です。

◆骨盤が正しい位置にあるメリット

骨盤が正しい位置にあれば、痩せる以外にも次の効果があります。

    全身の骨格が整って筋肉が均等になる→バランスのいい体になる。

    胃が小さくなる→少量で満腹感を得られる。過食しなくなる。

    呼吸が深くなり行動的になる。→だらだらボーっと過ごす時間が減ります。

    代謝が大幅にアップする→太りにくい体になる。

(骨盤矯正によって体温調節に関わる第4腰椎が刺激され、体温が上がるからです。ちなみに体温が1度上がると、代謝は112%上がります。)

    内臓の位置が正しくなり、便通がよくなる。

    胸郭がひらいて全身に酸素がいきわたり、血液やリンパの流れもよくなる→むくみがとれる。人によってはこれで2~3㎏体重が落ちます。

骨盤矯正には上記以外にも冷え性改善、筋力アップなどの効果もあります。

このように骨盤が正しい位置にあることはメリットだらけです。

◆当院の骨盤矯正

当院では、骨盤矯正をかけることで全身の痛みや痺れ、他にも体に関する様々な不調を根本改善により改善していきます。

当院の骨盤矯正は、老若男女問わず安全な矯正ができる矯正ベッド(トムソンテーブル)を使用した骨盤矯正です。

本来あるべき正しい位置に骨盤が戻り、安定させるための筋力をつけることで、つらい腰痛・肩こり・不良姿勢などの改善が期待できます。下半身太りや、むくみが気になっている方はぜひご相談ください。

痛みのない安全な施術ですので初めての方、女性でも安心です。お待ちしております。