骨盤矯正や美容鍼・ダイエットは神埼町本堀の未来はりきゅう整骨院へ

ヘッダーインフォ

ヘッダー電話番号

ヘッダーメール

ヘッダーロゴ

交通事故にあってしまったら

2017-04-24
Pocket

こんにちは神埼市サピエ敷地内にある未来はりきゅう整骨院院長の土方です。

万が一交通事故に 遭ってしまったときは『未来はりきゅう整骨院』にまず初めにご連絡下さい。

当院は厚生労働省認定の交通事故治療院ですので自賠責保険を使って施術が受けられます。

IMG_1852

今回は交通事故に関する豆知識です。

交通事故の加害者になった場合にやるべきこと

①負傷者の救護義務

人身傷害を伴う場合、負傷者を病院に連れて行くなど必要な救護活動をしなければならない。

②危険防止の措置

被害を拡大させないために車の誘導など危険防止措置をこうじなければならない。

③警察への届出

加害者は事故の処理が終わったら、日時場所、負傷者の程度など届け出ないとならない。

 

 

被害者になった場合にやるべきこと

①加害者の確認

氏名、年齢、住所、車の番号、契約保険会社、車検証などをメモしておく。

②事故状況の確認

目撃者がいれば住所氏名を聞いて示談交渉でもめた際に証人になってくれるように頼んでおく。

③病院へ通院

必ずすぐに医師の診断を受けること、期間があくと事故との因果関係が認められないことも。

④未来はりきゅう整骨院へ通院

整体や民間療法とは異なり厚生労働省認定治療院ですので整骨院でも病院と同じように

自賠責保険を使って自己負担金0円で施術が受けられ、慰謝料なども病院に通院した場合と同じように受け取れます。

土日もあいていて、平日21時まで待ち時間なくご案内出来ますのでお仕事や子育てで忙しい方にも安心です。

予約優先制になりますのでまずはお電話にてお問い合わせ下さい

TEL 0952-55-7234

 

いざという時に冷静に対応できるようにイメージトレーニングしておくことが大事です。

 

意外と知らない自動車保険の仕組み

強制保険(自賠責保険)・・・

自賠法に基づき車を所有するものすべてに加入が義務付けられ、被害者の最低限の保証を確保するためのものです。

傷害事故では120万まで賠償が受けられます。

 

任意保険・・・

保険会社が売り出している保険で、自賠責保険でまかなえない部分を補うものです。

加入するかどうかは自由ですが、車を所有している人の多くが加入しています。

 

 

交通事故多発地域(神埼、吉野ヶ里地区)で信頼される交通事故治療に特化した整骨院

・土日も受付で平日21時まで診療・自賠責保険取扱で自己負担0円

・厚生労働省認定院・事前予約で待ち時間なし・他からの転院も受付

・提携する専門の弁護士も御紹介可能・病院との併用通院可能

sp-top-6

佐賀県神埼市サピエ敷地内にある交通事故(自賠責)、訪問施術対応の鍼灸整骨院

詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。

㈱未来ケアグループ 未来はりきゅう整骨院 ~身体が変われば、未来が変わる~

ご予約優先制 TEL 0952-55-7234